忍者ブログ
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神があたしのためにわざわざ原稿用紙に土銀を書いてくれてます!

その原稿用紙ごとくれるというので自分でコピー本作って売り出したいと思います。

それならさぁもうノートで良くね?って思ったのは秘密です。

もう2、3年待ってるけどまだ忘れずに書いてくれてるのが神の偉いところだと思う。

2、3年待ってるけどね!

次は依子で盛り上がりつつ今年最初で最後であろうコスについて色々がんばろーぜよ!


そんで土曜に親父の田舎に行こうと思うー。

8時出発とか言ってたけど車の中で寝たら多分大丈夫…かな?


とりあえず、あたしに不運な事故が起こったら色々焼却作業はお願いね、みんな。
PR
カラクリが発覚した。

おばちゃんは前日、中まで入って来たらしい。
つまりその時見ていたと。

いい加減にしろよババァ!!
胡散臭い嘘を吐くんじゃねえ!!
そして中に入るな!



この前友達と久々にだらけに行ってだらけってきた。


今までは大体5000円以上買うのがあたしの相場やったけど、如何せんジャンルがあれなもんで……

つーわけで久々に土銀買った。

2冊しか買わなかったのに1冊銀土だったんだけど。

銀受のところからとったのに。
これクレームものだよね。


そん時に、運命的にはっちゃんリターンズ(文庫)を見つけた。

終わったと思ってたのにリターンズが2冊も出てたんだよ。
心の中狂喜乱舞だよ。


ミシンにまではっちゃんと名付けたあたしは早速読みました。

もーはっちゃんかっけぇぇぇ!!

理想だわ~理想の攻だわ~。

はっちゃんの俺様像があたしのハートにクリティカルヒットだわ~。


なんか創作意欲が刺激された。

もっと頑張ろう。
バイトの女の子が、レジ終わったあとにお客さんにそっと紙を渡されて見てみたらメアドと「気になってました」みたいなメッセージが書かれていたそうです。

みんなバカにしてたけど素敵じゃない!
あたしは良いと思うけど。

大体、マネージャー如きにバカにされる覚えはないでしょ。
「あんな可愛いこに彼氏おるとか思わんかったんかな?アホやろ!」とか言ってたけど。

監視カメラまで見せられたし。

アホはオマエ。
彼女出来てから言いなさい。

そういう問題じゃない!


彼の熱いパトスを感じとってやるんだ!
追い付いたよー!!

サイレンこえ。

顔こえ。


なんか一気にゲームやった気分~。

なんか保養にチョコボとかやりたい気分……
今日夜中3時半頃、ものすごくよくしゃべるおばちゃんが降臨した。


おばちゃんは始めあたしをオープン当初から知ってたかのような素振りを見せ
「色々助言してあげたでしょ」的な事を言ってきたけど全く記憶になかったので

「全く記憶にないです」


と辛辣な言葉を吐いたら、「私は店長もその上もその上もその上もみんな知ってる」みたいな事を言ってきて、あたしは「あれもしかして偉い人?」って思って態度激変。

イエスマンに成り下がった。

その後しばらくひたすら話を聞いていたんやけど、何故かコーヒーのトレーとかオープン当初花が飾ってあったというカゴをもらう約束をしていたという話に。

この時あたしはまだ疑ってなかったんね。

あーじゃあどうぞどうぞみたいな感じで、トレーとストローを快く差し出した。


4時頃雑誌が納品されて(※おばちゃんはこの間休みなくしゃべっています)一生懸命並べてたら、何故か手伝ってくるおばちゃん。


人が一生懸命働いてるのにしゃべりかけまくってくるおばちゃんを見て、ようやくあたしは「…いや、おかしいだろ」と思いました。


でも帰ってくれないので相手してたら、奥に「紺のトートバッグあるでしょ」とか「ピンクの針金で出来た車輪のついたようなやつあるでしょ」とか言ってきたんです。

なんじゃそりゃと思いつつ監視カメラを気にしながら中に入ったら、あったんです。

紺のトートとピンクの針金のなんか小物入れ的なもん。

売り物じゃなくてビールのオマケと備品のやつ。

が同じ棚に隣合って。


「あ、ありましたけど」って言ったらおばちゃんは


「そのくらいのものは視えるのよ。でも商売にはしないけど」


とおっしゃいました。


……急激にうさんくせぇぇぇぇ!!!

どういうカラクリだ!?

入ったのか!?

いや、あたしはおばちゃんから目を離していなかった……


まぁそれはさておき、どうやらそれを欲しがっているおばちゃん。

さすがにそれはちょっと…所詮バイトのあたしに言われても……

みたいな事を言ったら、「じゃあ誰に言ったらいいの?」って言われたので

「それは店長に」

つったら


「店長って誰よ!!!」






おばちゃんまさかの自爆。



その後もおばちゃんのマシンガンな雑談は5時まで続いた。

最後に

「次はあのバッグちょうだいね」

と言って去って行った。


長かった……


そのあと一緒に入ってたオッサンと話したら、オッサンは最初から変なおばちゃんだと気付いていたと。

そんでトレーとか持って帰っちゃったっていったら

「そういう時は『そんな事は聞いてませんので…』ry」

とかまさかのお説教が始まったので急激に無視して仕事に戻りました。

乙で~すみたいな感じで。



ババァの次はジジィかよ!!
そう吐き捨てました。


あ、ババァはトレーとストローの他におでんの入れ物も持っていきました。


話術がスゴいのよ。
おでんの入れ物を持ちながらこれは他の何かにも使える、そう絵葉書!!

みたいな一人問答しながらあたしを翻弄し、いつの間にやらおでんの入れ物ゲットしてるから。


トレー無くなった事もそうだけど、その前後にあたしがサボってる姿がカメラに映ってるのでこれは仲間うちだけに話す事にしよう。


もう誰も信じない……


まぁでも、一回遭ってみないとわからんよなぁ。

大抵のトラブルはサラッと流せる自信あるけど、やっぱ偉い人には弱いという事実。

みんな気をつけようぜ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
かむかむ
プロフィール
HN:
有我優
HP:
性別:
女性
カウンター
inferno Produced by 有我優      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]